お知らせ

2023.11.28

入園案内

入園券のご購入について

江戸東京たてもの園は、オンラインによる入園券の事前予約(日付指定)を導入しています。なお、オンラインチケットのほかに当日券もご用意しております。

≪券種≫
●一般:400 円
●シニア(65 歳以上~):200 円
●大学生(専修・各種含む):320 円
●高校生・中学生(都外):200 円

≪予約不要の方≫
〇未就学児童、小学生、都内在住・在学の中学生は無料です。受付カウンターにお越しください。
〇身体障害者手帳・愛の手帳・療育手帳・精神障害保健福祉手帳・被爆者健康手帳をお持ちの方及びその付添いの方(2名まで)は無料です。受付カウンターにお越しください。
〇江戸東京たてもの園の招待券、友の会会員証、東京都歴史文化財団パートナーシップ会員校の学生証、東京・ミュージアムぐるっとパスの未使用チケットをお持ちの方は、受付カウンターにお越しください。

※団体(20名様以上)で来園される方は、入園時の受付時間短縮のため事前に受付をお願いいたします。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL.042-388-3300(代表)

【オンラインチケット】
決済可能なクレジットカード、スマートフォンやパソコンをご利用の方は、下記の購入ページより「オンラインチケット」をお買い求めください。

≪購入ページ≫

※ご来園当日は、スマートフォン等のオンラインチケット画面を、入口の係員にご提示ください。
※65歳以上の方は年齢を証明するもの(健康保険証・運転免許証など)のご提示をお願いいたします。
※中・高・大学生(専修・各種含む)の方は生徒手帳・学生証のご提示をお願いいたします。
※このほかの割引優待制度(JAF日本自動車連盟、JR大人の休日倶楽部、他館友の会、その他)をご利用される際は、当日券をご利用ください。当日は会員証等をお持ちください。
※割引優待制度の適用についてはお問い合わせください。TEL.042-388-3300(代表)
※1枚につき1名様1回限り有効
※再発行不可

≪販売期間≫
※予約対象日の最終入園時刻まで

≪ご利用条件≫
※日付指定制となります(時間の指定はございません)。
※時間によっては混雑が予想されます。入園までにお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。
※場合によって開園日、開園時間等を変更する場合があります。また、変更については当ウェブサイトでお知らせいたします。

≪予約のキャンセル≫
●4月~9月
予約対象日の16:59までキャンセル可能です。17:00以降はキャンセル料100%が発生いたしますのでご注意ください。
●10月~3月
予約対象日の15:59までキャンセル可能です。16:00以降はキャンセル料100%が発生いたしますのでご注意ください。

【当日券】
当日券をお求めの方は受付カウンターにお越しください。

≪ご利用条件≫
※時間によっては混雑が予想されます。入園までにお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

【来園時のお願い】
※基本的な感染防止対策についてはこちらをご確認ください。
※今後も、国内外の状況により、予定が変更となる場合がありますので、当ウェブサイトやX(旧Twitter)等で最新の情報をご確認の上、ご来園いただきますようお願い申し上げます。