お知らせ

2023.11.01

入園案内

ご来園されるお客様へのお知らせとお願い(感染防止対策)

江戸東京たてもの園では、東京都の方針に基づき、以下の基本的な感染防止対策を継続いたします。ご来園を予定されている方は、【お客様へのお願い】をご確認いただきますようお願いいたします。

■■ご来園されるお客様へのお知らせ■■

【お客様へのお願い】
●咳エチケット、手洗いや手指消毒をお願いします。くしゃみや咳等の症状があるお客様には、スタッフからマスク着用のご協力をお願いする場合があります。
●園内では他のお客様との距離を十分に取るように心がけてください。
●展示室や復元建造物内などでの会話は、なるべくお控えください。屋外でも、極端に大きな声を出すことのないようご注意ください。
●園内では、集団を生み出す活動はご遠慮ください。
●復元建造物や展示物周辺で長時間にわたり同じ場所に留まる行為はご遠慮ください。

【当園における感染防止対策】
●スタッフは日々の体調管理と手指消毒など基本的な感染防止対策を実施し、健康状態を確認します。
●スタッフは必要に応じてマスクを着用する場合があります。
●チケットカウンターには必要に応じてアクリル板等を設置する場合があります。
●園出入口に消毒液を設置します。
●園内の清掃・消毒・換気を徹底します。
●展覧会のご観覧は、展示室の構造上、入場制限をする場合があります。
●空調設備等を利用して、換気強化を行います。十分な室内温度管理ができませんので、ご来園の際には暑さ・寒さ対策をお願いします。

上記は、今後の国や都の方針、指示等により変更となる場合がございますので、公式ウェブサイトやX(旧Twitter)等で最新の情報をご確認の上、ご来園いただきますようお願いいたします。
皆様に安心してご来園いただけるよう、感染防止対策に努めてまいります。ご協力をお願いいたします。