夜間特別開園 紅葉とたてもののライトアップ

開催日:
2022年(令和4)11月26日(土)、27日(日)
入園者数:
26日 2,787人/27日 3,548人

 新型コロナウィルス感染症拡大防止を徹底しながらではありますが、本年も「紅葉とたてもののライトアップ」を2日間の日程で実施することができました。実施が11月の終わりになり、紅葉は見ごろのもの、盛りを過ぎたものなどまちまちでしたが、今年も多くのお客様にお越しいただきました。
  今年は民家の炉焚きや暖炉の火入れに加え、行灯など昔の灯りの明るさを実際に体験いただく「昔のあかり展示」や「写真場で記念撮影」などの新たなイベントを開催し、多くの方に楽しんでいただきました。また「キャンドルナイト」では、開催中の特別展「江戸東京博物館コレクション」で展示された着物の柄をモチーフに、流水や菊の模様にデザインされたキャンドルが東の広場を優しく照らしました。さらに「キッチンカフェ」にはキッチンカー6台に来ていただき、あたたかな食事や飲み物を提供していただきました。
  まだまだイベント開催が難しい情勢が続くなかで、事前予約などお客様のご協力のもと無事に実施が叶いましたことを、改めてお礼申し上げます。