お知らせ

2020.10.30

その他

復元建造物内部公開の再開について

江戸東京たてもの園では、新型コロナ感染症拡大防止の観点から休止していた、復元建造物の内部公開を再開します。
引き続きご来園の皆様に安心してご見学いただけるよう、対策を講じてまいりますので、ご理解とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

■再開日
 令和2年10月31日(土)から

■内部公開を再開する復元建造物
【西ゾーン】
W1 常盤台写真場 ※1階
W2 三井八郎右衞門邸・蔵 ※1階
W4 吉野家(農家)
W5 八王子千人同心組頭の家
W6 前川國男邸
W7 田園調布の家(大川邸)
W8 綱島家(農家)
W10 デ・ラランデ邸 ※1階

【センターゾーン】
C3 高橋是清邸
C4 西川家別邸

【東ゾーン】
E1 天明家(農家)
E5 仕立屋 ※玄関
E8 万世橋交番
E9 植村邸 ※店内
※東ゾーンのその他の復元建造物の公開箇所は、感染症拡大防止対策以前から変更ございません。

■内部公開の休止を継続する復元建造物
・W1 常盤台写真場 ※2階(階段が狭いため)
・W2 三井八郎右衞門邸 ※2階(階段が狭いため)
・W2 三井八郎右衞門邸・蔵 ※2、3階(階段が狭いため)
・W9 小出邸(耐震補強工事実施のため)
・W10 デ・ラランデ邸 ※2階(階段が狭いため)
※都電7500形(屋外展示物)の内部公開も引き続き休止いたします。

■感染症拡大防止策
・混雑を避けるため、復元建造物にお入りいただく人数を制限させていただきます。
・他のお客様との間隔を保つため、見学の順路を設定させていただきます。
・出入口での滞留を防ぐため、復元建造物内に上がる際には靴袋をご利用いただきます(靴袋はビジターセンター内でお取りください)。
・対策が十分に取れない場所(狭い室内や階段、廊下など)の公開休止を継続いたします。

■お客様へのお願い
・発熱や咳、咽頭痛のある方はご来園をお控えください。入園時の検温で37.5度以上の発熱がみられる方のご入園はお断りいたします。
・復元建造物や展示をご見学の際は、マスクをご着用のうえ、他のお客様との間に十分な間隔をお取りください。混雑時は、譲り合ってのご見学にご協力をお願いいたします。
・復元建造物の内外および展示物の周辺でのスナップ以外の撮影やスケッチなど、長時間の滞留により、他のお客様の見学の妨げになる行為は、引き続きご遠慮ください。
・展示室、復元建造物内部などでの会話は、なるべくお控えください。屋外でも極端に大きな声を出すようなことのないよう、ご注意ください。

※上記の他にもお知らせとお願いがございます。ご来園の際には事前に「江戸東京たてもの園からのお知らせ」を必ずご確認ください。

※今後の状況によって、公開方法を変更する場合がございます。最新の情報は園公式ウェブサイトや公式ツイッターにてお知らせいたします。