下町夕涼み(2008年)

こちらのイベントは終了しました。

たてもの園 下町夕涼み たてもの園 下町夕涼み

特別夜間開催 たてもの園 下町夕涼み

移築復元された居酒屋や文具店が特別に開店します。
盆踊りやスイカ割りなどのお楽しみ企画も盛りだくさん!
たてもの園で、夏の夕暮れのひとときをお楽しみください。

開催日:8/2(土)3(日)
開催時間:14:00~20:30
開園は9:30から、入園は20:00まで


協力:小金井市商工会 後援:小金井市

浴衣でご来園の方入園料2割引


食べたり・飲んだり・買ったり
千人亭 冷たいラムネ、ビールに枝豆はいかが?
古本市 いろいろな本が、次の読み手を待っています。
射的屋 バンバン当てよう、ゴム鉄砲。
夕涼み記念写真(2日のみ)★ 常盤台写真場で記念撮影をどうぞ。
酒屋営業 枡酒・ラムネ・缶ビール・お茶など売ってます。
和傘販売 日本の伝統、蛇の目傘、番傘をどうぞ!
居酒屋営業★ 鍵屋が営業します!
ポン菓子(3日のみ) どんな音がするのかな?
文具販売 オリジナル絵葉書もあり。
切花販売 お土産に花市生花店で切花をどうぞ。
屋台 ラムネ・焼そば・焼き鳥など、楽しい屋台が並ぶ!

見たり・聴いたり・参加したり
盆踊り 「東京音頭」に「ドラえもん音頭」など。
浴衣の着付け 手ブラでOK! ゆかた美人に変身!
チビッ子化粧・わら冠 子ども化粧・わら冠でお祭り気分。
スイカ割り 真夏の風物「スイカ割り」を楽しもう。
路地裏 昔懐かしい雰囲気の中、のんびりお散歩。
風車づくり たてもの園で人気の風車をつくりましょう。
似顔絵描き 夕涼みご来園の記念に似顔絵はいかが?
昔語り むかーしむかしのお話を囲炉裏端で。
ジャズバンド(2日のみ)
ハワイアンバンド(3日のみ)
月に照らされムーディーなひとときを。
子ども神輿・和太鼓 威勢よく!元気よく!
落語★ 子宝湯の舞台で、プロの落語家が噺します。
伝統工芸の実演 つりしのぶに江戸扇子。江戸東京の職人技!

★印の催しは、当日配布する整理券が必要です。

写真 写真 写真

同時開催 武蔵野えどまる団 【指令46】 打ち水大作戦

暑い暑い東京の夏を、打ち水で冷やすんだ!えっ?ほんとに涼しくなるのかって?なるんです!100人くらいで水をまけば、涼しくなるんです! 昨年の打ち水大作戦で、たてもの園は2~3℃も涼しくなったんです!キミも打ち水大作戦に参加して、地球のクールダウンに貢献だ!!


開催中 「日本の建物」第二部/建物と夏 8月31日(日)まで
次回予告 「日本の建物」第三部/日本の建築博物館 9月13日(土)~12月7日(日)