たてもの園・えどまる団合同企画 子どもの日イベント

たてもの園・えどまる団合同企画 子どもの日イベント たてもの園・えどまる団合同企画 子どもの日イベント

今年もえどまる共和国国王選挙戦がやってくる!
今年もやってくる子どもの日!えどまる共和国民による我らのための選挙戦が行われる。今年も風車やカブト作り、チャンバラ合戦、泥だんご作り、お買い物ゲームなどなど、各地元の候補者がイベントを繰り広げる。どのイベントが一番楽しいか?どの候補者が次期国王にふさわしいか?我らの清き一票が共和国の未来をつくるのだ!さあみなのもの!集い、遊び、そして投票するのだ。
なお、4月22日(土)・23日(日)には武蔵野えどまる団による「共和国選挙戦作戦会議」が行われる。こちらにもぜひ参加するように!!
たてもの園・えどまる団合同企画 子どもの日イベント
たてもの園・えどまる団合同企画
「子どもの日イベント」
開催日:2006年5月4日(木/休)5日(金/祝)
開催時間:10時30分~16時


開催イベント


風車・カブト作り

少しの風でも良く回る風車やかっこよく勇ましい紙のカブトを作ろう!

チャンバラ合戦

二軍に分かれて、相手の腰についた紙風船を新聞紙の刀で割り合う。サムライとなれ!

泥だんご作り

左官の技術で泥をまるめてだんごを作ろう!みがけば君の心のように光るぞ!!

お買い物ゲーム

お使いメモにしたがって、下町ゾーンのお店を巡ってお買い物をしよう!ひとりでできるかな?